クレアホーム トップ> 見学会/イベント> 40坪の角地でかなえた光と風が交差する和モダンの家

見学会/イベント

見学会/イベント

見学会/イベント一覧

完成見学会40坪の角地でかなえた光と風が交差する和モダンの家

建築家と建てた家 vol.40 


【開催日時】2017年1月13日(金) ・14日(土) 10:00~16:00  雨天開催


【開催会場】東京都小平市


<協力:ザ・ハウス


event20170113a.jpg

 

-40坪の角地でかなえた光と風が交差する和モダンの家-

[見どころ] 

[1]建築家のセンスが光る設計コンセプト


event20170113b.jpg



東南の角地の立地を最大限に活かした32坪の家です。

玄関と駐車場を北側に配置することで条件のよい南側をすべて居室空間として利用できています。

また、玄関ホールの吹き抜けやリビングの10畳の大きな吹き抜け等、立体的な空間のつながりが
開放感と一体感を生み出すとともに、家の中でも場所ごとに風景の異なる居場所をもたらしています。

玄関は今回、木製の引戸を採用しました。玄関土間はあえてタイルにせず、コンクリートを
三和土(たたき)風に左官で仕上げています。収納はシナの造作です。

また、離れの一室のようにコンクリート床と紙クロスでシンプルに仕上げた8畳のアトリエを有し、
美術館のような静逸な雰囲気のある空間になっています。

リビングドアはナラの框戸を造作しました。

キッチンはアイランドの回遊動線としつつも、カウンターの立ち上がりを設け、
オープンな空間でありながら必要な部分をクローズし開放感と使い勝手を両立させています。

特注のスクエアシンクとバイブレーション仕上げのステンレス、造作の食器棚やパントリー等、
注文住宅ならではの手づくりの風合いを意識して仕上にも統一感を持たせています。

ダイニングにはコーナーに開放感のある出窓を設けベンチを造作しています。
ベンチにはナラの化粧材を使用しました。

リビングは吹抜けの大空間となっており、さらに庭の風景を取り入れて視覚的な広さを確保しています。
吹き抜けは2階の渡り廊下兼ライブラリーへと続き、上下階をつなぐ役割も担っています。

床材はホワイトオークの無垢材、内壁は漆喰(ダイアトーマス)を手塗りでラフに仕上げました。

2階には書斎や大きなロフトを備え、また将来の家族構成の変化に対応できるよう可変的な間取りとなっています。

レトロな雰囲気の造作の洗面や、ユニットバスのシンプルな使いこなしも魅力の1つです。

外観は、軒のある和モダンなデザインに軒天に木を使いアクセントとしています。
壁は漆喰の左官で仕上げています。

美しく、心地よく、住みやすい注文住宅の魅力が詰まった住まいをぜひこの機会に体感しにいらしてください。

※一部外構が未完成の部分がありますので予めご了承ください。




☆☆☆住まいの無料相談コーナー☆☆☆

完成見学会当日は毎回30~40組のお客様がご来場されます。

限られたスタッフでなかなかご対応が行き届かない場合もありますので、
ゆっくりとご相談をご希望される方は事前のご予約がおすすめです。

下記の方法でぜひお気軽にご連絡ください。

<お電話による申込み>

→ 0120-406-804  「見学会の予約の件で」とお申し付けください。

<メールでのお申込み> 

→ info@creahome.jp  件名に「見学会の予約の件」と入力してください。

<ホームページからのお申込み>

→ クレアホームHPお問い合わせフォーム


※※当社の営業方針について※※
当社ではお客様のご迷惑になるような電話、または訪問による営業は一切行っていません。
お気軽にご見学頂き、家づくりの参考にしていただけましたら幸いです。

また、セキュリティの都合上、ご見学の際はご記名をお願いしております。
ご記名いただけない場合はご見学をお断りする場合がございますので予めご了承ください。

 


[開催会場地図]




 

【お車でお越しの方へ】


駐車場2台あります(現地より徒歩3分)。上記案内図をご参照ください。














 

2017-01-13 | 完成見学会

このページの先頭へ



最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
  • クレアホームNET倶楽部

家づくりを学ぶ

  • 家づくりの流れ
  • 家づくりコラム
  • 家づくりの全費用