Vol.008 世田谷区 M様邸
家族構成 夫妻 子2人
![]()
![]()
自分たちの想いがたくさんつまった世界に1つだけのお家。
建築家と世界に1つだけのマイホームを実現されました。
クレアホームとの家づくりの感想やエピソードなどをお聞かせください。
インターネットでたまたま見つけたHPでクレアホームさんを知りました。
名前も聞いたことがない工務店さんにコンタクトとるのは不安がありましたが、直感的に何か惹かれるものがあったので勇気を出して資料請求をしました。
丸山さんと初めてお会いし、私たちの理想の家をお話ししましたが、その話に真剣に耳を傾けて下さる姿勢やクレアホームさんの家づくりの説明から自信・誇りを感じられ信頼できそうと思いました。その後、OBさんのお宅2軒を見させて頂き、住んでいる方の生の声を聞くことができ、クレアホームさんにお願いしたいという気持ちになりました。決め手は「安心して住める家」をつくって下さるということ。
打合わせは、私たちの意見をぶつけ、何回も何回も重ねました。
夫婦で迷っていると、社長さん、丸山さんははっきりと意見を言って下さりとてもありがたかったです。細かい部分まで聞き入れて、私たちの理想を設計士さんは形にしてくれました。インテリアコーディネーターさんがついてくださったのは、本当に助かりました。私たちの好みを把握して頂き、ツボなものを提案して下さる斉藤さんは素晴らしかったです。
現場では、清野さん、大工の小松さんには本当に頑張って頂きました。
図面と現場では違ってくる部分も多く、ドキドキしながら通いました。
その場、その場で話し合い解決できました。笑顔ある楽しい現場でした。
住み始めて8ヵ月。長年住み慣れたような感じがし、家のどこにいても快適であり安らぎます。
堀り座卓のまわりだけ床暖房を入れましたが、とても暖かく、エアコンはほとんどつけません。
他のお部屋は、30分だけエアコンをつけて切りますが、ポカポカが続きます。
社長さんがおっしゃっていた"魔法瓶"というのがわかりました。
自分たちの想いがたくさんつまった世界に1つだけのお家。
ダイアトーマスの壁、無垢のフローリング、大きな梁など家のあらゆるところを見ては、ニヤニヤしています。
本当に満足しています。
家づくりに携わってくださった方々に、心から感謝いたします。
ありがとうございました。















